よくある質問 ~Q&A~

ギフト包装はできますか?
掛ふとんや敷ふとんなどの大型製品を除く、一部製品につきましては、無料または有料でラッピングを行っております。
詳しくは、下記のページをご覧ください。

【ギフトラッピング承ります】
注文した製品をキャンセルしたいです。
すでに発送している場合、キャンセルではなく「返品」対応になりますので、別途送料等をご請求させていただきます。
なお、すでに「受注生産」製品を製造してしまっている場合、ご注文のキャンセルや変更が承れないことがございます。
また、キャンセルが可能な場合でも、製造にかかった実費をご負担いただく場合がございますので、予めご了承の上、ご注文内容をよく確かめてご購入いただきますよう、お願い申し上げます。
注文をしたのに、製品が届きません。
弊社から送信されたメールは、ご確認いただけましたでしょうか。
ご注文直後に届くメールは、システムから自動的に送信されますので、正式なご注文確定のメールではありません。
ご注文が確定した場合、何らかの確認事項がある場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合など、全て弊社から直接メールをお送りしておりますので、必ずそちらをご確認いただきますようお願い申し上げます。
ご注文手続き完了後、1週間程度(土日祝日を除く)経っても弊社から連絡が無い場合は、恐れ入りますが、当サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
なお、メール便の場合は、配送業者都合により、転送依頼の受付ができません。ご注文時のご住所にお間違いがないかどうか、再度ご確認ください。
注文した製品を返品したいです。
製品がお手元に届きましたら、すぐに、ご注文と異なるものが送られていないか、ご確認くださいませ。
弊社の製品はオーガニック製品であり、直接肌に触れるものが多いため、
製品到着日を含めまして7日以内の、未使用・未開封の製品のみ、返品をお受けしております。
また、ご使用されたものに関しましては、ご返品いただけませんので、ご注意ください。
以下の場合、返品をお受けできませんので、予めご了承ください。



  • アウトレット製品

  • 到着後8日以上経過した製品

  • 納品書・製品説明書・ラベル・タグを含む付属品を、破損、汚損、紛失された製品

  • 開封済み、使用済みの製品

  • お客様のもとでニオイや汚れ、キズが生じた製品


尚、ご返品にかかる送料・手数料は、お客様のご負担となります。
初期不良の場合は、当社が送料負担の上、製品を交換させていただきます。
ご注文時に、サイズやスペックをよくお確かめの上、ご購入いただきますよう、お願い申し上げます。
ご注文いただいた製品「全品」の返品を希望される場合は、送料無料のご注文であっても、往復送料(弊社から発送した際の送料及び、お客様からの返品送料)を実費でご請求させていただきます。(最低¥825、これを超える場合は実費請求)

今後のご注文をお断りする場合について
度重なる返品・交換依頼や、上記規定に反するにも関わらず返品対応を強要される等、常識を逸脱した行為があった場合、他のご利用者様のご迷惑になりますので、
今後一切のご注文をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
発送済の連絡が来たのですが、お届け先を変更できますか。
製品の配送状況によって、ご対応が異なります。製品発送後のお届け先ご変更については、転送料をご負担いただく場合がございます。
※2023年6月1日より、ヤマト運輸様の規定が改正され、発送後のお届け先変更を希望される場合「転送にかかる実費送料を着払いでお支払いいただく」ようになりました。
注文した製品を受け取ることができませんでした。
受取拒否や長期不在による返送の場合も、返品のご対応となりますので、往復送料をご負担いただきます。
なお、正当な理由なく代金引換受取拒否、保管期限切れなどによって商品が返送された場合、内容証明付き郵便にて「往復配送料・代金引換手数料・内容証明発行料」(すべて実費)を請求いたしますので、予めご確認ください。

今後のご注文をお断りする場合について
連絡が取れないお客様や、受取拒否を繰り返すお客様につきましては、一切のお取引をお断りさせていただきます。
マナーを遵守したお買い物をお願いいたします。

2022年9月下旬以降の不正注文について
クレジットカード不正利用による悪質なご注文が増えているため、現在、これまでよりも厳格な対応を取らせていただいております。
一度でも発送済の製品をお引き取り頂けなかった場合、以降のご注文は全てキャンセルさせていただく可能性がありますこと、あらかじめご承知おきくださいませ。
運送会社はどの業者になりますか?指定はできますか?
製品サイズの関係上、配送業者のご指定はいただけません。予めご了承ください。
通常は、「ヤマト運輸」または「佐川急便」にてお届けいたします。
製品について聞きたいこと・確認したいことがあります。
各製品ページの「この製品について問い合わせる」よりご連絡ください。
追ってご回答させていただきます。(通常1~2営業日以内にご返信しております)
製品イメージ(画像)は現物とほぼ同じと考えて良いですか?
製品画像は、出来る限り現品を再現するように努めておりますが、

閲覧いただいている媒体により、若干差異が生じることがございます。予めご了承ください。
「色柄おまかせ」の製品について、念のため要望を伝えておきたいのですが…
色柄おまかせの製品につきまして、ご注文の際に、ご希望をご記入いただいても、ご要望にお応え出来ません。
色柄おまかせの価格でご提供させていただいておりますので、色柄がお気に召さないという理由による
返品・交換はお受けいたしかねます。予めご了承くださいませ。
ふとんの丸洗いやクリーニング、打ち直しは行っていますか。
大変恐れ入りますが、弊社では「お布団の打ち直し」サービスは行っておりません。
また「ハートのお布団の丸洗い」は2018年11月をもちましてサービスを終了させていただきました。

丸洗いをご利用いただいていたお客様よりよくお問い合わせをいただくので、こちらへご参考までにご案内をさせていただきます。

ハートが承っておりました「石けん」を使って洗う同等のサービスを提供されておりますところをご紹介させていただきますのでご利用をご検討ください。

せっけん丸洗い工房ふたごやPlus
TEL:088-855-5825
素材の「におい」について教えてください。
オーガニック製品は、有害化学薬剤を使用した消臭加工を施しておりません。
そのため、天然素材独特のにおいが残る場合がございます。完全に無臭の製品はご用意することが出来ません。
しかし、数回お洗濯をして頂いたり、天日干しをして頂いたりすると次第に和らいでまいります。

上記より、においによる返品・交換はお受けできません。
素材の持つ性質としてご理解いただけましたら幸いです。
化学物質過敏症・アレルギーがあるのですが、ハートの製品は使えますか?
化学物質過敏症の方も様々で、「ハートさんの製品なら使えるの!」と喜んでくださる
お客様もいらっしゃいますし、体調により使用できないというお客様もいらっしゃいます。
症状の出てしまう状況はお客様お一人おひとりで異なってくるため、ご対応が難しいのが現状です。

恐れ入りますが、製品を使用した後にアレルギー反応が出た場合も、返品対応はできませんので、
ご注文はお客様の判断でして頂きますようお願いいたします。
会員登録しようとしましたが「確認用メール」が届きません。
メールアドレスに間違いがなければ「迷惑メールフォルダに入っている」ケースがほとんどです。
今一度、迷惑メールフォルダや受信設定の確認をお願い致します。

なお、制限時間内に本登録が完了できなかった場合は、確認用メールを再送信する必要がございます。
その際、お客様の情報はすでに「仮登録」状態になっておりますので、「新規会員登録」ボタンではなく「ログイン」していただき、マイページから「確認用メールを再送信」していいただきますようお願い申し上げます。

※詳しくは ヘルプページ【https://www.heart-organic-plus.jp/guide-mypage.html】 をご確認ください。
マイページのログインパスワードを忘れました。
マイページのログインパスワードを忘れた場合は、パスワードの再設定を行ってください。
ログインフォームの下部の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、パスワードの再設定ページより再設定の手続きを行ってください。

再設定ページでは、会員登録時に登録されたメールアドレスの入力が必要です。
登録されたメールアドレスへパスワード再設定ページのリンクURLへのメールをお送りしますので、届いたメールの内容に従って手続きを行ってください。

※ 再設定に関するメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。
事前に「heart-organic-plus.jp」ドメインからのメールを受信できるように設定をご確認ください。

※ お問い合わせメールやお電話でお問い合わせいただいても、パスワードをお伝えすることはできません。
会員登録した後、苗字と住所が変更になりました。メールアドレスも変更したいです。情報の更新はどうしたらいいですか。
会員情報を更新する場合は、マイページにログインすると「会員情報の確認」ページがあります。
そのページから、いつでも会員様によって情報の変更手続きができます。

メールアドレスとログインパスワードの変更については、会員情報ページと別に「メール、パスワードの変更」専用のページがありますので、そのページから、いつでも会員様によって情報の変更手続きができます。
ポイントはどのように貯まりますか?
会員登録をし、マイページにログインした状態で、お買い物をしていただくと、購入する商品価格(消費税を含まない金額)に対して1%の割合でポイントが付与されます。
(例)11,000円[税込]をお買い上げの場合=100ptが付与されます。

なお、ポイントを使ってお買い物をされる場合は、商品合計額[税抜]からポイント利用分を差し引いた金額に対して1%の割合でポイントが付与されます。
(例)商品合計額が10,000円[税抜]の内、500円分のポイントを利用した場合、残りの9,500円[税抜]に対して、95ptが付与されます。
注文をしたのにポイントが付与されません。ポイントはいつ付与されますか。
ご注文の際に付与されるポイントは、商品が発送されてから10日後に自動的に付与される仕組みなっております。

※新規会員登録やその他のキャンペーンによって付与されるポイントは、この仕組みとは異なります。各キャンペーンの情報をご確認ください。

なお、注文操作の前に必ずマイページにログインした状態でお買い物の手続きを行ってください。
せっかく注文してくださっても、ログインした状態でなければポイントは付与されません。

ポイントは、どのように使えますか?
所有するポイント数の範囲で、商品の購入時(商品価格[税抜])に、1ptは1円としてご利用いただくことができます。
(消費税や送料、その他手数料に充当することはできません。)
ご注文の手続きの際に、「ポイントの利用(*1)」項目が表示されますので、使いたいポイント数を入力してご利用ください。

*1… 「ポイントの利用」項目は、マイページにログインした状態でないと表示されません。表示されていないときはログインしてから再度、ご注文手続きにお進みください。
所有しているポイントがわかりません。確認方法を教えてください。
マイページにログインし、ポイントページをご覧ください。現在の所有ポイントを確認することができます。
ポイントの付与、消費に関する履歴や、付与されたポイントごとに有効期限も一覧でご覧になれます。
所有していたポイントを利用していないのに、ポイントが無くなっていました。
所有ポイントには、有効期限があります。
ポイントを利用していない場合でも、有効期限になったポイントは無効になるため、自動的に削除されます。ご注意ください。
・お買い物に対して付与されたポイントの有効期限は、1年間です。
・新規会員登録やその他のキャンペーンによって付与されたポイントの有効期間は、キャンペーンによって異なりますので、各キャンペーンの詳細情報をご確認ください。
会員を退会したいです。退会方法を教えてください。
マイページにログインすると「退会について」のご案内ページがあります。
そのページより、会員様によっていつでも退会手続きを行っていただくことができます。