新着情報 バックナンバー

2023.03.16

【重要】本人認証サービス(3Dセキュア2.0)導入のお知らせ

平素より、ハートのオーガニックプラスをご利用いただきありがとうございます。

このたび、お客様に安心してクレジットカード決済をご利用いただくため、VISA・Master等主要なカードブランド各社が推奨する本人認証サービス「3Dセキュア2.0(EMV 3-Dセキュア)」を、当ショップに導入しました。

こちらは、2022年9月末より多発しておりました、クレジットカードなりすましによるものと思われる不正注文を防ぐための対策として行うものになります。

引き続きサービス向上に努めてまいりますので、今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

3Dセキュア2.0(EMV 3-Dセキュア)とは

3Dセキュアとは、オンラインショッピング時にクレジットカード番号等の情報の盗用による不正利用を防ぎ、安全にクレジットカード決済を行うための本人認証サービスです。

クレジットカード会社にて第三者による不正リスクが低いと判断された取引には、パスワードのご入力なく取引が完了いたします。セキュリティに問題はございませんのでご安心ください。

なお、万が一不正リスクが高いと判断され、カード会社が提供する本人認証画面が表示された場合は、本人認証画面の案内に従い、ワンタイムパスワードの入力等、あらかじめ設定した本人認証の方法で本人確認を行ってください。

※「3Dセキュア2.0」非対応のクレジットカードはご利用になれません。ご利用のクレジットカードの対応状況はカード発行会社にご確認ください。

※本人認証の方法は、カード会社により異なります。ご利用のクレジットカードの詳細はカード発行会社にご確認ください。