不正注文への当面の対応について

【重要】不正注文が多発しています!

当店での対応方法(ご一読ください)

2022年9月下旬より、クレジットカードなりすましによるものと思われる

不正注文が当店にて多発しております。

そのため現在、これ以上の被害拡大を防げるよう

ご注文内容のチェックを、通常よりも厳重且つ慎重に行っております

 

その影響を受け、通常のお客様にも多大なるご不便、ご迷惑をおかけしておりますこと

心よりお詫び申し上げます。

下記の通り、受注・出荷処理に(通常よりも多く)お時間をいただいておりますが、

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

※なおこの件に関して、当店よりお客様のクレジットカード情報が流出しているわけではございませんので、ご安心ください。
 (外部決済代行システムを使用しており、弊社では決済情報の収集・保管は一切行っておりません)

※万が一、ご自身のクレジットカードが不正に利用されてしまった場合には、直ちにご利用のカード会社様へご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 

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【受注手続きを保留させていただくケース】

・漢字氏名とフリガナが一致していない

・番地、集合住宅名・部屋番号等が正しく入力されていない

 

上記を含め、ご注文内容の確認が必要なケースには、

当店より【要返信】のメールをお送りいたします

期日までにご返信いただけなかった場合は、

全て当店にてキャンセル処理をさせていただきます。

 

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【当店にてキャンセルさせていただくケース】

・クレジットカードの名義人と、ご注文者のお名前が異なる
 (ご注文確認時に決済代行システム業者へ問い合わせを行い判別)

・実際には存在しない住所や番地を入力されている

・過去に、出荷した製品をお受け取りいただけなかった履歴がある
 (受け取り拒否・住所不備による配送業者の持ち帰り等)

 

上記を含め、ご注文を当店の判断においてキャンセルさせていただく場合、

キャンセル確定のメールをお送りいたしますので、

キャンセルとなった理由はそちらにてご確認くださいませ。

 

なお、ご家族の方のクレジットカードを使用した代理注文や、

カード名義の氏名変更を行っていない場合(旧姓のまま)、

新築でまだ地図にご自宅が載っていない…など、

決して不正利用ではないというケースも多々あることと存じます。

何かご事情がある場合には、

備考欄に一言お書き添えいただけますと幸いです。

 

一般のお客様にはお手数をおかけいたしますが、

不正注文が疑われるケースが余りにも多いことから

このような厳格な対応を取らせていただいておりますことを

ご理解いただけますと幸いです。

 


 

なお当件につきましては、すでに高知警察署に詳細を報告済みですが、

今後も引き続き厳格な対応を取らせていただきます。

セキュリティシステムの強化はもちろんのこと、

顧問弁護士への相談、IPアドレスや取引情報の関係機関への報告

警察への被害届の提出等も積極的に検討しております。

 

お客様には安心して当店をご利用いただけるよう、

最善を尽くしてまいりますので、

今後ともハートのオーガニックプラスをよろしくお願い申し上げます。