新着情報 バックナンバー

2025.09.05

【重要】フリーメール(Outlook、Hotmail)等をご利用のお客様へ【9/5更新】

 【2025.9.5更新】

いつもハートのオーガニックプラスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以前より、フリーメール(Gmail/Yahoo!メールなど)やキャリアメール宛のメールがエラーとなり、お届けできない事例がございましたが、特に最近は hotmail をご利用のお客様において、ご注文確定メールやお問い合わせへの返信などの重要なメールが届かず、弊社に戻ってきてしまうケースが多発しております。

大変恐れ入りますが、「ご注文に関するメール」や「お問い合わせへの返信」が、2営業日以内に届かない場合には、下記のご対応をお願いいたします。

・別のメールアドレスをお知らせいただくか、比較的届きやすい Gmail や Yahoo!メールなどのアドレスを取得していただき、弊社までお知らせください。

・弊社の LINE公式アカウント を友だち登録し、「メールが届かない」とコメント入力してください。

友だち追加

・新たにご注文いただく場合は、できるだけ hotmail 以外のメールアドレスをご利用ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

***

 

いつもハートのオーガニックプラスをご利用いただきありがとうございます。

 

数ヶ月前より、弊社からフリーメールをお使いのお客様宛のメールがエラーとなり届かないという事象が多数発生しております。

※特に「hotmail」はほぼ全てエラー、「Gmail」は自動送信メールがほぼ全てエラーとなっております。

大変お手数をおかけいたしますが、@gmail.com、@hotmail.com、@hotmail.co.jp、@outlook.jp 等をお使いのお客様で、弊社からの連絡が届かないというお客様は、下記のいずれかの方法をお試しいただきますようお願い申し上げます。

 

1.フリーメール以外のメールアドレスをお持ちの方で、メールの再送を希望される方は、そちらのアドレスを organic-plus@heart-kochi.jp までご連絡ください。
 (お客様情報の照合ができるよう、ご注文時のお名前等もご一緒にお知らせください。)

2.別のアドレスをお持ちでない場合は、 organic-plus@heart-kochi.jp からのメールを受信できるよう、ドメイン受信設定をお願い致します。
 (設定方法はお使いのメールによって異なりますので、恐れ入りますが弊社では個別のご対応はいたしかねます。)

 

また、このような現象は新規会員登録時にも見られますので、該当のお客様は下記ページをご参照ください。

新着情報バックナンバー:2022.02.17 会員登録時の確認メールが届かないケースについて

 

現在、送信側で何らかの対策を取ることが出来ない状況でございますが、詳細は外部のシステム担当業者に確認を依頼しております

また、どうしても弊社からメールをお送りする必要がある場合(海外からのお問い合わせへの返答など)には、organicheart.jp@gmail.com (名前:オーガニックハート)よりご連絡差し上げますので、ご確認をお願いいたします。
※こちらのgmailアドレスは送信専用です。お問い合わせは必ずorganic-plus@heart-kochi.jpへお願い致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。