新着情報 バックナンバー

2023.06.13

【重要】フリーメール(Gmail、outlook、hotmail)等をご利用のお客様へ

【2024.6.13更新】

いつもハートのオーガニックプラスをご利用いただきありがとうございます。

以前からお伝えしておりましたが、フリーメールやキャリアメールをお使いのお客様宛のメールが、エラーとなり届かない件について、現状をご報告させていただきます。

外部のシステム担当業者と相談し、システムの改修等を行っておりますが、やはり@gmail.com、@hotmail.com、@hotmail.co.jp、@outlook.jp などのフリーメール 及び @docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp などのキャリアメール は規制が厳しく、ご注文時の自動送信メールが届かないケースがほとんどとなっております。

大変恐れ入りますが、遅くともご注文の翌営業日には、ほぼ全てのご注文を確認した上で「ご注文確認メール(件名:【ハートのオーガニックプラス】ご注文ありがとうございます)を別途お送りしておりますので、そちらのメールが届くまで少しお待ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、ご注文後3営業日以上経っても弊社から上記「ご注文確認メール」が届かない場合は、何らかの事情でご注文が正常に処理されていない可能性がございますので、大変お手数ではございますが、こちらの 問い合わせフォーム よりご連絡くださいませ。(お名前・ご注文日時・ご注文番号等をお知らせください。)

 

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いつもハートのオーガニックプラスをご利用いただきありがとうございます。

 

数ヶ月前より、弊社からフリーメールをお使いのお客様宛のメールがエラーとなり届かないという事象が多数発生しております。

※特に「hotmail」はほぼ全てエラー、「gmail」は自動送信メールがほぼ全てエラーとなっております。

大変お手数をおかけいたしますが、@gmail.com、@hotmail.com、@hotmail.co.jp、@outlook.jp 等をお使いのお客様で、弊社からの連絡が届かないというお客様は、下記のいずれかの方法をお試しいただきますようお願い申し上げます。

 

1.フリーメール以外のメールアドレスをお持ちの方で、メールの再送を希望される方は、そちらのアドレスを organic-plus@heart-kochi.jp までご連絡ください。
 (お客様情報の照合ができるよう、ご注文時のお名前等もご一緒にお知らせください。)

2.別のアドレスをお持ちでない場合は、 organic-plus@heart-kochi.jp からのメールを受信できるよう、ドメイン受信設定をお願い致します。
 (設定方法はお使いのメールによって異なりますので、恐れ入りますが弊社では個別のご対応はいたしかねます。)

 

また、このような現象は新規会員登録時にも見られますので、該当のお客様は下記ページをご参照ください。

新着情報バックナンバー:2022.02.17 会員登録時の確認メールが届かないケースについて

 

現在、送信側で何らかの対策を取ることが出来ない状況でございますが、詳細は外部のシステム担当業者に確認を依頼しております

また、どうしても弊社からメールをお送りする必要がある場合(海外からのお問い合わせへの返答など)には、organicheart.jp@gmail.com (名前:オーガニックハート)よりご連絡差し上げますので、ご確認をお願いいたします。
※こちらのgmailアドレスは送信専用です。お問い合わせは必ずorganic-plus@heart-kochi.jpへお願い致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。